2016年7月2日土曜日

2016/7/2BLSヘルスケアプロバイダーコース

七月なのに、梅雨明けもまだなのに、とても暑いですね。今年はNASAも勧告を出したほどの猛暑とのこと。
織姫と彦星も会う気がなくなりそうな暑さを元気で吹き飛ばし、七月二日もBLSです!
今回は第二川崎幸クリニックの看護師さん5名が受講されました。
 

ほんじつも頑張る受付嬢


とっても頼もしい本日の司会、遠藤さん。
 
まずは胸骨圧迫から。


 
人工呼吸と組み合わせて。

 
 
BVMもおさらいして。

 
小児の場合の胸骨圧迫。


 
AEDについても取り扱いを説明。

 
二人一組のチームとなって実技試験です。

 
乳児の心肺蘇生法も学びます。

  
 
もちろん、BVMも。



二人一組の乳児の心肺蘇生法。
 
乳児の窒息時の対応も。

異物がとれて、笑顔。
さて、本日の合格は・・・。

みなさん、合格です。
 
 無事にプロバイダーが5名誕生しました。クリニックでの急変は少ないですが、受診の母体数が多いこともありレアケースながら年に数件みられます。学んだ技術をぜひ、活かしていってください!
 お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿