2016年9月25日日曜日

BLSヘルスケアプロバイダーコース2016年9月25日

暑さも落ち着き、草木も段々と暖色が入り、秋らしくなってきました。食欲の秋、芸術の秋、心肺蘇生法の秋!

ということで、カンガルーBLS、今日も元気にやっております!



9月のコースの受講生は一般の方2名、医療従事者。皆さん、真剣な様子で受講されていました。

今回の司会は宮口が担当

人工呼吸の様子

胸骨圧迫と組み合わせて



BVMの取り扱い


初めての方でもしっかりできるよう、コツを指導


次はAEDの取り扱い



呼びかけの注意点や

頸動脈の蝕知の注意点などを指導




流れも細かくチェックします

「誰か来てください~」






小児の胸骨圧迫の様子



片手での胸骨っ拍

乳児の胸骨圧迫


BVMの取り扱いも


胸郭を手で包み込む二人法での胸骨圧迫



カメラに気付き…

熱視線…

ばっちり取りましたよ!

乳児の動脈蝕知の方法






呼びかけは足の裏で




「父性愛溢れる俺を撮ってくれ!!」
ということで、
再びバッチリ取りました!

次は窒息の介助




最後に筆記試験。

全く経験のない一般の方でも分かりやすいよう、用語解説をしながらじっくりと指導をしましたので、今回も全員合格でした!

AHAに結果を送り、後日ライセンスカードを送りますので、楽しみにしていてください(^-^)

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿